このページの本文へ

LINE活用の顧客対応を加速、トラコスとLINEが新会社設立

2016年03月23日 01時12分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ロゴ トランスコスモス(株)とLINE(株)は22日、共同出資による新会社transcosmos online communications(株)を設立すると発表した。

 新会社では、LINE上で企業と顧客の双方向コミュニケーションを可能にする「LINE ビジネスコネクト」を活用した新しいサービスメニューの開発や、企業向けのコンサルティング、企画業務を共同で実施する。

 まず、トランスコスモスが得意とするLINE上でのOne to Oneカスタマーサポートソリューションの導入促進を図り、企業がユーザーからの問い合わせをLINE上で対応する“コンタクトセンターのLINEチャット化”を促進する。現在、各企業がコンタクトセンターで行っている電話・メールのユーザーサポート業務をLINE上でのチャットとメッセージのやり取りに移管し、相談内容への綿密で素早い対応や、これまで問い合わせがなく関係構築が出来なかった顧客層へのアプローチも可能になる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事