このページの本文へ

フィールドテスト3月下旬スタート

「Pokémon GO」を一足先に遊べるフィールドテストの募集開始

2016年03月07日 17時00分更新

文● 貝塚/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ナイアンティックが、2016年のリリースを予定しているiOS/Android向けアプリ「Pokémon GO」のフィールドテスト開発サポーターを募集している。

 Pokémon GOは、プレイヤーが実際に外に出て移動することで進行するゲーム。開発サポーター参加者は、開発中のアプリを試遊する。募集対象は、日本国内に在住で、Android 4.3またはiPhone 5以降のiOS/Android端末を持っているユーザー。参加にはGmailまたはGoogleアカウントが必須。

 同社では開発サポーター募集の背景について、「大勢のみなさんが世界を舞台に遊ぶものですから、多くの人が同時に遊んだとき、いろいろな機能がきちんと動くかどうか、様々な地域や場所で遊べるかどうか、公開前に確かめなければいけないことが、たくさんあります」と説明している。

 フィールドテストは3月下旬に開始する予定。フィールドテスト中のデータは正式版開始時には引き継げない。なお、技術的な問題で、iOS版の開発サポーターは人数を大幅に制限するとのこと。参加申し込みは公式ページから可能。応募者が多数になった場合は、抽選方式になる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ