このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション 第295回

瞳検知して居眠り運転を検知、アラームで注意してくれるセンサー

2016年03月03日 12時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

長時間の運転中、ついウトウト…そんな危険を察知してアラームで注意を促してくれる製品です

 長時間の車の運転中でついウトウトしてしまった経験はありませんか? ドライバーの疲労を検知して、注意を促してくれる居眠り運転防止装置をご紹介します。

アイキャッチプリクラッシュアラームGPSシガーソケット付きモデル MR699GPG

 車の運転をしていると、特に渋滞中や景色が変わらない同じ道を走っている時など眠気に襲われることがあります。まだ大丈夫と思っていても、疲労は、自分が感じている以上に気付かずに溜まっているもの。

 「アイキャッチプリクラッシュアラーム」は、高度な顔認識と瞳孔検出により、ドライバーの瞳を監視しアラームによって注意を促してくれます。居眠り運転、よそ見運転、わき見運転、事故を未然に防ぐ1つの対策として有効です。

 普通車のバッテリー(DC12V)、長距離運転が多いトラックなどのバッテリー(DC24V)の両方に対応。GPS機能で車の移動速度を検出し、警告アラームと連動します。さらに4段階の速度設定が可能で、速度ごとに警告アラームが鳴る設定も可能です。

GPS機能で車の移動速度を検出し、警告アラームと連動

 アスキーストアでは6万9800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

アイキャッチプリクラッシュアラームをアスキーストアで購入

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
513806
(使用期限は2016年3月8日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報