このページの本文へ

気泡入り緩衝材つぶしを無限に楽しめる! 980円の激安iPhoneケース

2016年02月13日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホゲーだけじゃない、物理的な暇つぶしも楽しめるユニークなiPhoneケース「Puchi Puchi Soft Silicone Phone Case for Apple iPhone 6」が店頭販売中。取り扱っているのはJan-gle秋葉原本店と同3号店で、価格は980円とお手頃だ。

普通のシリコンケースに見えて、実は背中に凸凹した物体が張り付いている。カラーはブラックとホワイトの2色だ

 一見するとごく普通のシリコンケースかと思いきや、背中に背負った凸凹な物体がキモ。なんと暇つぶしの元祖的な存在でもある、気泡入り緩衝材をつぶす感覚が楽しめるケースなのだ。

 押した(つぶした)感触は、誰しもが没頭したことがありそうな、あの感覚そのもの。しかもホンモノとは異なり、何度つぶしても楽しめる仕様になっている。

 スマートフォンを使った遊び方・暇つぶしの代表格はもちろんゲームだが、たまには物理的な気泡入り緩衝材つぶしをやってみるのも楽しそうだ。

これぞ暇つぶしの元祖? ケースの背中にあるのは、ずっとつぶして遊べる気泡入り緩衝材でした

記事掲載当初、別のメーカー製品と関連があるような誤解を与える表現がありました。お詫びして訂正いたします(2016年2月17日)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン