このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第30回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

女性専用のインターネットカフェが秋葉原に登場!!

2016年02月09日 12時00分更新

文● 文●荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ULTRAGIRLが気づいたお勧めポイント!

 女性を代表して(?)、実際に店舗を利用したULTRAGIRLのメンバーにお勧めのポイントを語ってもらいました。さすが女性ならではの意見が出ます。特に清潔感あふれる部分のポイントが高かったようです。秋葉原は時間をつぶすところが少ないので、アイドルさんはとても重宝するとのことでした。

新井:お店に入った瞬間にいいにおいがした!
麻生:加湿器がいっぱいある。
川﨑:とにかくやさしいよね、女性に。
広瀬:そうそう、それ。
新井:すごく明るいし、無料で貸してくれるものが充実してる。
広瀬:清潔感もむっちゃある。
川﨑:本もめっちゃきれい。きっと読む人が女性だからきれいに使うのかも。こんなきれいな空間があるなんて……。
麻生:女性誌も新しいものがたくさんあった。
川﨑:女性誌は漫画喫茶にはないことがあってガッカリするからすごくいい。
新井:漫画喫茶感があんまりないよね。
広瀬:それに利用料金がすごく安いよね。
川﨑:普通にくつろげるし、パソコンもあるし。

川﨑:秋葉はほんと時間をつぶすところがないから、ライブの合間とか困ること多いよね。
広瀬:ほんとにない。
新井:ドンキいって一周して、まだ時間ある、みたいな。
広瀬:それで、ミスドで寝るかマックで寝るか、とか言ってる(笑)。
新井:だからたぶん来るよね。
川﨑:絶対来る!
新井:ご飯が持ち込みOKなところがいいよね!
麻生:そう! 電子レンジもあるし。
広瀬:ストッキングとか、日用品が買えるのもいい。
川﨑:帰れなくなったら絶対ココだよね(笑)。
新井:店員さんがみんな女性っていうのもすごくいい。
川﨑:みんな女性だから気兼ねないし、漫画喫茶に泊まるって感じじゃない。

新井:ほんとにいい香りがする。
川﨑:ね! 普通もっと臭いもん(笑)。
広瀬:女の子の部屋って感じ。
川﨑:Wi-Fiも大事! コンセントとかもあったし……。
広瀬:USBのコネクターがいっぱいあった! 絶対便利。
川﨑:漫画も読みたくなるのが多かったよね。
新井:そうそう、最近映画化されたやつとか。
川﨑:知ってる! みたいな。
麻生:これ連ドラでやってたじゃん! ってやつもある。
新井:渋谷とか原宿にも女性専用の快活CLUBほしい!
川﨑:ほしい、ほしい!

「快活CLUB 秋葉原駅前店」
〒101-0021
東京都千代田区外神田1-13-3 4F
料金:最初の30分が350円、以降10分ごと90円
パック料金:3時間1230円、6時間1960円、9時間3060円、12時間3560円、ナイト8時間(19時~翌5時までの入店から8時間)2210円
※価格はすべて税込、週末(金・祝前日 PM17:00~と土日祝)はパック料金+210円が加算されます。
TEL:03-5289-3288

2015年12月3日にオープンしたばかりの、女性専用インターネットカフェ。店舗スタッフは全員女性だ。ヘアアイロンやナノケアスチーマーの無料貸出など、女性にうれしいサービスが充実している。なお、入会時に現住所が確認できるご本人様確認証の提示が必要になります。

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2016年2月号」を配布中です。

 今号の特集は「今すぐほしい! 12大最強ノートPC・タブレット」です。2015年暮れから2016年初頭にかけて発表された、LTEによる通信や3K/4K表示をサポートしたノートPC・タブレットのなかから、とくにおすすめの12台をご紹介します!

 注目の記事は「電撃ASCII的デジタル×アニメ マニアックス」です。1月6日より放送中の「ハルチカ~ハルタとチカは青春をする~」のテーマソングを、「KOTORI 201 MIX」で視聴してみました。16種類のパーツを選んで自分好みの色にカスタマイズもできるこのヘッドフォン、今回はハルチカのロゴのようなカラーリングのモデルを紹介します。ASCII.jpオオタのレビューも必見です。話題のアニメを最新のデジタル機器で楽しみましょう!

 電撃オンライン側では、3本の異なるゲームをご紹介します。ド派手なアクションが魅力の「ジャストコーズ3」、各国の軍艦で海上戦を繰り広げる「World of Warships」、本格ドリフトバトルで美女をおとす「ドリフトガールズ」。それぞれタイトルの魅力にせまります。お見逃しなく!

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ