(株)ネットプロテクションズは1日、訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」をリニューアルし、緊急修理やフードデリバリーなど、受注からサービス提供までの時間が短い事業者への対応を開始した。
今回のリニューアルでは、与信結果を即時に戻す「与信システム」、「加盟店向け管理画面」の刷新、注文量の多い事業者を対象とした自動連携オプションサービス「air link」の3点を新たに追加。「即時与信システム」では、これまで最大2時間かかった与信結果の戻しを数秒に短縮。受注からサービス提供までの時間が短い事業者も、即時に「NP後払いair」の利用可否が確認できるようになる。
「加盟店管理画面」では、サービス提供現場での利用者情報の入力が発生することを想定し、PCだけでなく、スマートフォンやタブレットからの入力にも対応させた。「air link」は、同社システムと事業者システム間でAPI連携を行うことで、「NP後払いair」で必要となる情報のやり取りを自動化できるサービス。注文を受けた後、企業のシステムに登録された注文情報が自動的に「NP後払いair」に登録され、すぐに与信結果が戻る仕組みとなっている。