このページの本文へ

とくせい「きょううん」持ってるから大丈夫

ゲームフリーク「でんこうせっか採用」開始 新卒生、きみに決めた!

2016年02月01日 21時04分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ポケモン」でおなじみのゲームフリークが、通常の新人募集に先駆けた「でんこうせっか採用」を実施している。

 応募受付期間は2016年3月1日から2016年3月22日(必着)。以後の募集は「マイナビ2017」で案内するそうで、まさしく通常の選考に先駆けた応募となるわけだ。

 募集職種はプログラマ/プランナーで、対象は2017年3月卒業見込、あるいは卒業後3年以内の人。ちなみに応募の際には作品の提出が求められるが、募集ページには「作品づくりのポイント」なる項目があり、同社が作品の何を中心に見ているのかを説明しているのが面白い。

 でんこうせっか採用という名称は、ポケモンシリーズでおなじみ、先制攻撃でノーマルタイプ・威力が40、きあいのタスキによって生き残った相手へのトドメなどに有効な「でんこうせっか」から取ったものと思われる。「しんそく」のせいでカゲが薄くなった感もあるが、覚えられるポケモンが違うのですみ分けできているし、「スマッシュブラザーズ」シリーズでピカチュウが使えることもあって未だに有名なわざだろう。

 詳しくは募集要項をチェックしてほしい。我こそは、と思う人は応募してみては。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ