(株)セブン&アイ・ホールディングスは2月9日、世界的デザイナーのジャンポール・ゴルチエ氏とコラボレーションしたPBファッションブランド「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIERES」の16年春夏コレクションを、イトーヨーカドー、そごう・西武の店舗と、オムニチャネル通販サイト「omni7(オムニセブン)」で発売する。
同ブランドは15年10月1日に販売を開始後、3週間で販売計画比約150%を売り上げた人気ブランド。16年春夏コレクションでは、「パリジェンヌのフェミニンマリン」をテーマにゴルチエ氏らしい、遊び心のある新作アイテム約80型500種類を展開する。販売価格帯は1200円~2万4000円(税込)。販売目標は約25億円。
デザイン面では、トリコロールカラーをメインにしたボーダー柄やドット柄、セーラーディテールなどのマリンモチーフを各種アイテムに採用。また、体のラインを美しく見せるXラインのワンピースや、丸みのあるグラフィカルなデザインのスカートなど、女性らしいシルエットが印象的なアイテムも充実している。
同コレクションの発売を記念し、ムック本「Jean Paul GAULTIER FOR SEPT PREMIÈRES 2016 SPRING/SUMMER COLLECTION(Noir/黒)/(Bleu/青)」(1800円)を9日に発売するほか、新TVCM『すべての人に、上質を。第二弾』の放送も全国で開始する。