アマゾン ジャパン(株)は20日、販売事業者に向けて、出品サービス「Amazonマーケットプレイス」の出品方法や売上促進のポイントが学べる無料eラーニングサービス「Amazon出品大学」を開始した。
「Amazon出品大学」では、新規販売事業者向けの出品方法から、購買率向上のポイント、レポートやデータの閲覧方法など、50以上の講座を動画で紹介。販売事業者は、好きな時間に無料で出品ノウハウなどを学ぶことができる。日本語版が51講座で、英語版が2講座。講座は順次追加する。
日本での販売事業者は、個人・法人を合わせて合計約18万3000(2015年12月31日)となる。日本での同サービスの開始は、中国・米国・インド・カナダに次いで5カ国目。同社は「今後も豊富な品揃えの提供を目指すとともに、販売事業者のビジネスを支援する」としている。