Amazonの2015年ホリデーシーズンは、記録ずくめとなった。米Amazonが2015年12月28日に発表したホリデーシーズンの記録によると、Amazonプライムの新規会員登録は、同年12月第3週だけで300万人を超え、全世界のプライム会員に無料配送した商品は過去最高の2億点以上に上った。
Primeビデオの視聴時間と、KindleやFire TVなどのAmazon端末の販売台数は、ともに14年から倍増。ホリデーシーズンでは、Amazonユーザーの約70%がモバイル経由で注文した。Amazonユーザーによるモバイルアプリでのショッピングは、ホリデーシーズンで倍増したという。
Amazonプライム会員数は拡大を続け、全世界で数千万の規模に達しているとした。会員数の詳細や、日本でのデータは公表していない。ただ、日本では15年にサイバーマンデーウィーク(12月)で過去最高の売上を記録したほか、動画コンテンツ見放題の「Prime Video」(8月から)、100万曲以上の楽曲が聴き放題となる「Prime Music」(11月から)、1時間以内に商品を配送する「Prime Now」(11月から)などの会員向けサービスを開始しており、プライム会員数は急増していることが予測されている。