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【αSEO:アイレップのデジタルマーケティングコラム】
“Deep Link”を活用したユーザーおもてなし術 ~継続的に使用されるアプリの仕組みとは~

2015年12月15日 14時00分更新

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【αSEO:アイレップのデジタルマーケティングコラム】
“Deep Link”を活用したユーザーおもてなし術 ~継続的に使用されるアプリの仕組みとは~

株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)が運営する、デジタルマーケティングとSEOに関する情報サイト「αSEO」にて、以下のコラムを公開しました。

【コラム】
“Deep Link”を活用したユーザーおもてなし術
~継続的に使用されるアプリの仕組みとは~
(株式会社アイレップ スマートフォンアプリプロモーション室 齋藤七恵)


スマートフォン向けアプリをヒットさせるために必要な要素は、そのアプリの企画や開発力、リリース後の各種マーケティング施策であることは間違いないだろう。その中でも、アプリのリリース後から運営安定期に向けて徐々に重要度を増してくるのが「ユーザーが継続的にアプリを使ってくれる(=アプリがアクティブ化する)仕組み作り」である。

ここで言う「アプリのヒット」とは、ある一定期間のダウンロード数を指すのではなく、「長期間にわたって継続的にユーザーに使用されるアプリ」と定義している。

Google によると、ダウンロードはされたものの1ヶ月後に使われなくなるアプリはなんと全体の95%に及ぶという。せっかくダウンロードされたにも関わらず、そのままスマートフォンの中で忘れ去られるアプリが実は大半なのだ。

では、「アプリを継続的に使ってもらう仕組み作り」として具体的に何をすればいいのか?その施策の土台となるのが、今回ご紹介する「Deep Link(ディープリンク)」である。
。。。(続く)

続きを読む:http://www.alphaseo.jp/dmktg-column/151215_113028.html

その他のデジタルマーケティングコラム一覧はこちら:http://www.alphaseo.jp/dmktg-column/


以上


■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティングを最適化する「デジタルマーケティングエージェンシー」です。デジタル領域における、リスティング広告、運用型ディスプレイ広告、SEO(検索エンジン最適化)、SMO(ソーシャルメディア最適化)、Web 解析、LPO(ランディングページ最適化)まで、多様化する広告手法やデバイスに対応した質の高い専門サービスをワンストップで提供し、企業価値の向上に努めてまいります。
━━ 会社概要 ━━
【社名】  :株式会社アイレップ
【所在地】 :東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】  :http://www.irep.co.jp/   
【代表者】 :紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】 :5億5,039万円 (2015年9月末現在)
【事業内容】:
◆デジタルマーケティング領域
・SEMサービス(PC/モバイル/スマートデバイス)
・運用型ディスプレイ広告
・ソーシャルメディアマーケティング
・アフィリエイトマーケティング
・インターネット広告
◆デジタルメディア領域
住宅展示場サイト(総合住宅展示場) http://www.jutakutenjijo.com/

【記事転載・引用等に関する問い合わせ先】
●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050  FAX:03-3596-8145
【報道関係問い合わせ先】広報担当 小泉 E-MAIL: pr@irep.co.jp
【弊社サービス内容に関する問い合わせ先】 E-MAIL: contact@irep.co.jp


【付帯情報】
・【αSEO】“Deep Link”を活用したユーザーおもてなし術
http://itm.news2u.net/items/output/141753/1


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