このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第136回

美術館の照明を再現!コレクション・インテリア向けLED照明

2015年12月09日 23時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
クリップ式構造だからライトの追加や取り外しがカンタン!

 自慢のフィギュアコレクションをより良く魅せたい、お気に入りの場所をもっと雰囲気ある空間にしたい、といった願望をかなえてくれるLED照明『LED小型トラック照明セット』が登場しました。

LED小型トラック照明セット
ベッドルーム・キッチン・書斎などの間接照明としてもオススメ!

 トラック照明とは、美術館や店舗などで用いられている天井などに設置した専用レールから給電されるスポットライトなどを取り付けた照明システムのこと。レールに沿ってライトの位置を自由に動かせるのが特徴です。 

 本製品は美術館のような“明かり”と“空間”を追求して作られたLED小型のLEDトラック照明システム。フラットなLED照明とは違い、全体を明るくするだけでなく、照らす“モノ”に焦点をあてることができます。レール上を自由に滑らせることができるほか、首振りや回転もお手の物。1つのアダプターで最多10本までレール延長ができ、最大21個までスポットライトの取り付けが可能。

LED小型トラック照明セット
オスラムのLEDを搭載した1Wのスポットライトに3つの色温度。

 電気配線についての知識がなくても気軽に使えるので、ライティング初心者の方にもオススメです!

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

LED小型トラック照明セットをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

 展示など外出先でも気軽に使えるUSB ミニスポットライトもご用意しております。興味のある方はこちらもどうぞ。

気軽に移動できるマグネット付き USB ミニスポットライト スタンドをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10