このページの本文へ

iPhonePLUSのランキングから3つのアプリをピックアップ!

全国各地の天気をライブカメラでチェックしよう─注目のiPhoneアプリ3選

2015年12月08日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、11月30日~12月6日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに注目作をピックアップしました。どれも個性的なアプリばかりなので、ぜひダウンロードして試してみてください。

iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

お天気カメラまっぷ

iPhoneアプリ

 ひとつ目は、日本各地にあるお天気カメラのリアルタイム画像を表示したり、天気を予報したりできるアプリ。ライブカメラのほか、天気情報も確認できます。

⇒紹介記事
日本の空がリアルタイムで見られるiPhoneアプリ「お天気カメラまっぷ」

App Store:お天気カメラまっぷ
開発:Kazuhiko Uno
バージョン: 1.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

ライブラリアン - 図書館の蔵書検索

iPhoneアプリ

 ふたつ目は、全国6000館以上の図書館から蔵書と貸出状況を横断して検索することができるアプリ。書籍の検索は、書籍タイトルや著者名、出版社名、バーコードリーダから読み取ったISBNコードから探せるキーワード検索のほか、小説、絵本、ビジネス書といった各カテゴリごとに検索も可能です。またブックマーク画面での並び順に4つの項目が追加されました。

⇒紹介記事
図書館蔵書検索アプリ「ライブラリアン」ブックマーク並び順を改善!

App Store:ライブラリアン - 図書館の蔵書検索
開発:shinichi tanimoto
バージョン: 4.1
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Go home - Quick contact

iPhoneアプリ

 そして最後は、必要な連絡を素早く送信するためのツール。3D Touchのクイックアクション機能により、たとえば「今から帰るよ」といった帰宅を伝えるメッセージを素早く送信できるようになります。またウィジェットにも対応したことで、より素早く帰宅連絡ができるようになりました。

⇒紹介記事
iPhoneアプリ「Go home」が半額セール+機能追加!

App Store:Go home - Quick contact
開発:TAKASHI ISHIGAKI
バージョン: 1.3
価格:120円
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン