このページの本文へ

ワイモバイル、「スマホお試しプログラム」を14日はキャンセル可に!

2015年12月03日 17時26分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワイモバイルは12月4日から「スマホお試しプログラム」を拡充し、ワイモバイル指定の携帯電話への交換も可能になった。

 「スマホお試しプログラム」は初めてスマホを買うユーザーや、電波状況に不安を感じるユーザーに、お手軽に安心してスマホを利用してもらうためのプログラム。これまでは契約から8日間以内のキャンセルが可能だったが、4日からは14日間に延長され、本体購入費用の免除や、ワイモバイル指定の携帯電話への交換ができるというもの。

 なお、交換可能な機種については指定があり、4日の時点では「AQUOS ケータイ 504SH」のみ。また、機種によって異なるが、交換に関しては別途機種代金が発生する。そのほか、1回線につき1回まで(新規の場合、同一名義で1度だけ)、契約店舗でのみ受け付けなど、様々な条件がある。

 フィーチャーフォンからスマホに乗り換えたいけど心配、スマホにしたけどちょっと合わないのでフィーチャーフォンに戻したいという人向けのサービスだ。

受付開始日
12月4日
特典
スマートフォン契約時に申し込んだ場合、契約から14日以内であれば、指定の携帯電話に機種変更できる。※スマートフォン契約のキャンセルは、契約から8日以内
適用条件
・新規/MNP(ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからのMNPは除く)、PHSからの機種変更
・スマホプランの契約で、対応スマートフォンを購入すること(Nexus 6は除く)
・プログラム期間中に申込むこと

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン