このページの本文へ

ゲームユーザーを実店舗に送客、GMOCが新O2Oサービス

2015年12月01日 02時14分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image O2O支援事業を展開するGMOコマース(株)と、(株)セガゲームス セガネットワークス カンパニーはこのほど、ゲームアプリユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリ「ショップラウンド」の提供を開始した。

 「ショップラウンド」は、GMOコマースの成果報酬型店舗集客サービス「GMOチェックイン」のシステムをベースに開発したサービス。ポイントサイトやアプリなど、スマートフォン対応の提携メディアに店舗の広告を掲載し、それを見て来店したユーザーにBeaconにより自動で特典を付与する。特典は、セガネットワークスのマーケティング支援ツール「Noah(ノア) Pass(パス)」に参加するゲームアプリ内のアイテムと交換可能できる。

 店舗の広告掲載による収益は、掲載面を提供する「Noah Pass」参加各社に分配されるため、ユーザーのゲームへの参加率向上と店舗への集客に加え、ゲーム運営会社の収益機会創出が期待できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事