このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第26回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

ULTRAGIRLのともろんがビリヤードの腕前を披露!

2015年12月02日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ULTRAGIRLのメンバーでビリヤードをやったらどうなる!?

 9ボール以外は順番に関係なくどの球を入れてもいい、というルールの「ネオ9ボール」というゲームで対戦した2人。日ごろからビリヤードの練習をしているともろんが勝利しましたが、初心者にしてはせりにゃんもきちんと撞くことができていました。

川﨑:楽しかった!
麻生:やっぱ人がいたほうが楽しい(笑)。いつもだいたいひとりで練習してるんだよね。
川﨑:さみしいな(笑)。BAGUSは雰囲気がよくて落ち着いてるから、精神統一にこれる! 趣味として来たいな。
麻生:ダーツのときもそんなこと言ってたよね(笑)。
川﨑:言ってた(笑)。口だけだね。
麻生:だね。
川﨑:ただ、想像していたよりもできたかも。なんか球を入れることもできないかと思ってたけど、入ることもあったし……。
麻生:メンバーで来たら面白いよね。
川﨑:ふみちゅん(新井郁花)は途中でやめそう(笑)。
麻生:ココア飲んでるよ、たぶん。
川﨑:みーちゃん(広瀬光悠)は意外とうまくできそう。
麻生:万能だからなんでもこなせそう。
川﨑:メンバーでくるのはちょっと面白そうかも。あ、ふみちゅん卓球やりたいって言ってた。BAGUSには卓球もあるんだよね!
麻生:そうだよ! ふみちゅん元卓球部だし。
川﨑:私は全然できないけど、今度は卓球かな(笑)。

川﨑:BAGUSはおしゃれで秋葉原感ないよね。秋葉原で疲れたらここにくればいいんだな。
麻生:せりにゃん、意外と撞けてた。
川﨑:そう、なんか解説みたいのがあって、それを読んだら撞けるようになった(笑)。
麻生:そういうの読んでるんだね。
川﨑:読むよ(笑)。そういえば、「球」がカタカナで「キュー」って書いてあるのが可愛かった。
麻生:キューは撞くほうの棒だよ!
川﨑:え!? 勘違いして読んでた(笑)。
麻生:それでよくわかったね。
川﨑:なんとなく(笑)。ともろん、フォームとかかっこいいよね。
麻生:え、うれしい!
川﨑:だからかっこいいスポーツに見える。大人の娯楽だよ。

「BAGUS 秋葉原店」
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-15-1
営業時間:11:30~翌5:00
TEL:03-5298-1140

ビリヤードとダーツを完備した、秋葉原地域最大級のエンターテインメント空間。ビリヤードは7台、ダーツは18台を設置。店内が広く作られているのはもちろん、高級感ある雰囲気で、初心者や女性だけでも入りやすい落ち着きのある場所となっている。

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年12月号」を配布中です。

 今号の特集は注目タブレット・2 in 1ノートを取り上げます。Surface Pro 4、iPad Proを筆頭に、続々と登場したタブレット、2 in 1ノートをたっぷりと紹介します。

 電撃オンライン側では、外山圭一郎氏が手掛ける重力アクションアドベンチャー『GRAVITY DAZE』をご紹介。また、日本各地の名産・名所を由来とする小さな神さま「ゆるかみ」を探して育てるRPGゲーム『ゆるかみ!』も取り上げています。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ