このページの本文へ

デザインは「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」の2種を用意

日々の掃除はスター・ウォーズデザインの2WAYスティッククリーナーと共にあれ

2015年11月18日 16時14分更新

文● 八尋/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「AQC-DX1D(DV)」

 いよいよ12月18日から、「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開されますね。予告編は見ましたか? 「絶対公開まで余計な情報を観ないし聞かない!」と心に決めている人以外はぜひ1度観てください。テンション上がりますから!

 私も非常に楽しみにしている「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ですが、公開に向けて様々なジャンルのメーカーや企業からコラボレーション商品が登場しています。その中でも度胆を抜かれたのが、リモコンによる操作が可能で、プロジェクターも内蔵する「R2-D2型移動式冷蔵庫」です。この商品を開発・販売しているハイアール・アジアは、ほかにも日常で役立つ白物家電とスター・ウォーズがコラボレーションした製品を用意しています。その中の1つが、公開を直前に控えた12月4日に発売予定のコードレススティッククリーナー「AQC-DX1D」です。

デザインは「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」の2種を用意

「AQC-DX1D(TR)」

 AQC-DX1Dは、スティッククリーナーとハンディクリーナーが1つになったコードレス2WAYクリーナーで、部屋全体を掃除したいときはスティッククリーナーとして、ちょっとしたスペースの掃除はハンディクリーナーとして使用できます。

 また、ごみが溜まるダストカップは、ティッシュペーパーをセットしてごみ捨て時のホコリの舞い上がりを抑える「ティッシュでブロック」方式を採用。お手入れも簡単です。フル充電時には、最大約32分の連続駆動が可能です。自立式なので、場所を取らずに部屋の隅やクローゼットに片づけられるのも特徴となっています。

 ラインアップは、「ダース・ベイダー」デザインの「AQC-DX1D(DV)」と、「ストームトルーパー」デザインの「AQC-DX1D(TR)」2機種を用意しています。どちらも、ハンディークリーナー本体にキャラクターの顔をデザインしているほか、スティッククリーナーの先には、各キャラクター名をデザインしています。

ハンディークリーナー本体にキャラクターの顔をデザイン
スティッククリーナーの先には、各キャラクター名が

 価格はどちらも2万9700円で、予約も受け付け中です。12月18日のスター・ウォーズ/フォースの覚醒を皮切りに始まる新シリーズに向けて、家の中もスター・ウォーズ色にしたい! という人は、本製品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ