日本ネット経済新聞は10日、EC業界で優れた実績を上げた事業者を表彰する「第2回 日本ネット経済新聞賞」の受賞店舗を発表した。
今回は11部門で合計25社・1商工会議所を選出。ヒット商品賞は「Shop Japan」((株)オークローンマーケティング)、「酵素飲料(エンザイム)の専門店」((有)モニコ堂)、多店舗展開賞は「エムール オンラインショップ」((株)エムール)など4サイト。
スマホ賞(スマホECで急成長)は、「お酒の通販サイト」((株)カクヤス)、「SILVER BULEET」((株)ピービーアイ)、「cotta」((株)TUKURU)の3サイト。
オムニチャネル賞(オムニチャネルでEC売上を伸長)は「ozie」((株)柳田織物)、「スタイルクルーズ」((株)ベイクルーズ)、「DIY-TOOL.COM」((株)大都)となった。
同賞は2014年10月~15年9月までに同媒体が取り上げだEC事業者を対象とし、売上規模や知名度にとらわれず、記者を中心とした独自の基準で選考している。