(株)フジ・メディア・ホールディングス(FMH)グループの(株)ディノス・セシールは3日、通販事業「セシール」の女性向けインナーカタログ『Cecilene(セシレーヌ)』のタイ版を発行し、FMHの出資先であるタイの大手テレビ通販事業者「TV Direct Public Company Limited(TVD)」を通じて、販売を開始した。 同カタログの海外版は初となる。
ディノス・セシールは、TVDに同カタログの企画・制作協力と商品を提供。商品はTVDが販売する。TVDでは、セシールのインナーヒット商品「3Dブラ」をテレビ通販で販売し、好評を得ていることから、新たにセシールのインナーブランド『セシレーヌ』のカタログ媒体を発刊し、同インナーのタイ市場への訴求を図る。タイ版の第1号では、新たに「無重力ワイヤーブラ」など、日本での売れ筋7アイテムを掲載。今回の結果を踏まえ、今後は商品点数を拡大して本格的なカタログ通販ビジネスを模索する。