(株)スタートトゥデイは10月30日、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」のダウンロード数が600万件、月間利用者数が600万人を突破し、WEAR経由でのECサイトの売上が月間10億円を突破したと発表した。
WEARは、2013年10月にサービスを開始した。世界各国の一般ユーザーやショップスタッフ、著名なファッショニスタなどが投稿する300万件以上のコーディネートを検索できるアプリに成長。WEAR公式のファッショスタ「WEARISTA」は200人以上認定され、6月にはZOZOTOWNで年間120万円相当のファッション商品を無償提供するスポンサーシップ制度も開始。WEARからの送客や実店舗への来店促進など、ZOZOTOWNとの相乗効果が高まり、大きなファッションプラットフォームに発展している。