ロート製薬(株)は19日、(株)売れるネット広告社(売れる社)の「売れるネット広告つくーる」を利用して「LINEビジネスコネクト」を導入し、「LINEでの自動フォローメッセージ配信」機能を活用したCRM施策を開始した。
『LINEでの自動フォローメッセージ配信』機能は、売れる社が15年間にわたるネット通販の広告運用で実施した【A/Bテスト】のなかで、CRM効果が飛躍的に向上した「自動フォローメール」の仕組みをLINEで再現した機能。「売れるネット広告つくーる」で、顧客データベースと連携したLINEでのメッセージ配信ができる。ユーザーの同意の上で、通販会社の顧客データとLINEのアカウントを連携させれば、「売れるネット広告つくーる」を通じて、申込日を起点に設定したストーリー性のあるLINEメッセージが7日後・10日後・30日後など、スケジュールごとに自動で配信される自動フォローを実施できる。