大日本印刷(株)(DNP)は8日、生活者の変化の兆しを捉えるマーケティング情報サイト「生活者潮流」を開設した。
「生活者潮流」では、DNPが進める事業プロジェクトや独自データを活用したサービスと連携し、生活者の変化の兆しを潮流として分析。今後求められる新しい消費やコミュニケーションのあり方について、企業のマーケティング担当者などに向けて発信する。
「生活者潮流」が連携するのは「DNP家計簿アプリ レシーピ!」データを活用した情報発信、「メディアバリュー研究」プロジェクト、「ギフト・コミュニケーション研究」プロジェクト、「ギフト・コミュニケーション研究」プロジェクトなど。同社は企業のマーケティングに役立つ情報の発信に向け、生活者情報との連動なども進める。