このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第24回

ULTRAGIRLが秋葉原のおすすめスポットを案内

「ULTRAGIRL」がアキバでご当地の人気メニューを食べ尽くす!

2015年10月20日 19時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ご当地のものが手軽に食べられるのがいい!

 今回、食べてみたメニューで気に入ったのは、ともろんは「富士宮やきそば」で、せりにゃんは「北上コロッケ」だったとか。気になった方はぜひ、「B-1グランプリ食堂」で食べてみてほしい。駅から近く、手軽にいろんなご当地グルメが楽しめるこのスポット、2人ともかなり気に入ったようで、「ライブの前とかに来ようかな」と話をしていました。

メニューを選んで、お店を地図から探すのも楽しそう

川﨑:お手頃だし、おいしいし!
麻生:量が、いろいろ食べれるくらいでちょうどいい。
川﨑:いろんなもの食べれてお腹いっぱいになるからいいよね。それに、意外と居心地がいい。こんなに駅から近いのに、知らなかった。普通にいいところだよ。
麻生:そう! ここでくつろぐのいいかも(笑)。店員さんもやさしいし!
川﨑:気さくだったね。

川﨑:いちばんおいしかったのは「北上コロッケ」かな。
麻生:うん、おいしかった! 私は「富士宮やきそば」かな。麺がすごく好き。
川﨑:見た目は普通の焼そばかなって思うんだけど、麺がもちもちしてておいしかった。
麻生:もちもち好き。
川﨑:「鳥もつ煮」もよかったなぁ。タレがすごくおいしかった。タレの下にひいてある野菜がすごくおいしかった!
麻生:あと、「まめぶ汁」が不思議だった。団子が甘くて。
川﨑:あの甘いのはナッツかな? なんか、ピーナッツバターみたい。
麻生:冬になったらあったかかくてもっといいかも。(スマホで調べて)あ、まめぶの団子に入ってるのはクルミだって。
川﨑:そうなんだ!

川﨑:寒くなって来たら、冬用のメニューほしいよね。豚まんとか食べたい!
麻生:でも、季節でメニューが変わりそう。
川﨑:ご当地のものが並んでいて、それを手軽に食べられるのいいよね。あと、地名がわかる! ここにきて「津」って知った(笑)。
麻生:北上とか(笑)。
川﨑:勉強になるね!

450

「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町15-1外
営業時間:11時~22時(L.O.21時30分)
TEL:03-3254-0777

 ご当地グルメを通じて地域のまちおこしに取り組むイベント「B-1グランプリ」の常設公認店となっており、さまざまな場所のご当地グルメを楽しめる。現在、14種類のメニューが提供されており、その半数がゴールドグランプリ受賞団体の監修だ。

「ULTRAGIRL」
「あなたの心を幸せで満たすために立ち上がった可愛い正義の味方」をコンセプトにした、麻生智世、川﨑芹奈、新井郁花、広瀬光悠による4人組のアイドルグループ

 秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2015年10月号」を配布中です。

 今号は発売されたばかりの「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」を特集します。新しくなった8ポイントの紹介や、前モデルとのスペック比較を載せ、これまでと何が違うのかを紹介します。

 またドイツ・ベルリンで開催された見本市「IFA 2015」で展示されていた全天球カメラ「THETA S」や、ソニーの新ブランドイヤフォン「h.ear」などをご紹介しています。

 電撃オンラインサイドの特集は、注目の本格恋愛SLG『To LOVEる-とらぶる- ダークネス トゥループリンセス』です。大人気ラブコメに登場する多数の美少女のうち、誰か1人と深い仲になったら……。という“if”を実現するゲームの魅力にせまります。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ