イイヤマンレッド率いる5人がPCメーカーの頂点を目指す!
WoTのPCメーカートーナメントに挑んだチーム・レベル・インフィニティ、特訓の成果はいかに!
2015年09月23日 20時17分更新
9月20日、東京ゲームショウのウォーゲーミングジャパンのブースで、「『World of Tanks』 PCメーカー対抗トーナメント」が開催。ウォーゲーミングジャパンが2015年12月に開催予定の「『World of Tanks』第3次秋葉原上陸作戦」における旗艦店舗の権利をかけて、ユニットコム、マウスコンピューター、サードウェーブデジノスが総当たりでパソコンメーカーの頂点を争った。
イイヤマンレッド率いるユニットコムの「チーム・レベル・インフィニティ」は、大会前からウォーゲーミングジャパンを訪れて極秘特訓を決行するなど、かなり気合を入れて当日に臨んだ。
大会の幕があけ、ステージに登壇したチーム・レベル・インフィニティ。イイヤマンレッドはかなり気合が入っていて、かつ緊張しているような面持ちで登壇したほか、スタッフ アキラ氏は、WoTの推奨PCを担いで登場した。
第1試合は、チーム・レベル・インフィニティVSマウスコンピューターの「Team G-Tune」が戦った。試合開始と共に、なんと観戦モードの設定が間違っており、観戦用の車輌が見えてしまうというアクシデントが発生。チーム・レベル・インフィニティのメンバーとして参戦していた水沢 柚乃さんが観戦用の車輌を撃ってしまったりと終始大丈夫か? と思える展開だったが、最後はゼロ距離で撃ちあう熱戦になった。
結果は、チーム・レベル・インフィニティがなんとか勝利をつかんだ。みんなでガッツポーズをするなか、イイヤマンレッドは初戦勝利にほっと肩をなでおろしていた。
まさかのダークホースのTeam GALLERIAは超強かった
続いて、連戦となったサードウェーブの「Team GALLERIA」との一戦。チーム・レベル・インフィニティは、自走砲を始めに襲撃する奇襲作戦にでた。作戦は見事成功し、自走砲を撃破し、チーム・レベル・インフィニティ優先か!? という雰囲気に会場が包まれた。
しかし、Team GALLERIAは奇襲にひるまず着々と車輌を撃破し、あれ? と思っているうちにTeam GALLERIAが勝利を手にした。
3戦目のTeam GALLERIA対Team G-Tune戦では、「戦車おじさん」こと名取 貴裕氏が戦いを実況。この1戦はTeam GALLERIAの圧勝で幕を閉じ、最終的にはTeam GALLERIAの強さに誰もが驚き、チーム・レベル・インフィニティとTeam G-Tuneのメンバーも笑うしかないというような状態だった。
来場者プレゼントに、WoT推奨パソコンを贈呈!
大会終盤では、各PCメーカーのWoT推奨パソコンをプレゼントとして贈呈。ニコニコ生放送のコメントは「豪華!」「めっちゃ欲しい」など驚きの声が上がっていた。チーム・レベル・インフィニティは、コンパクトな筐体が特徴のLEVEL∞ブランドのWoT推奨パソコン「Lev-C000-i5-RM」を贈呈した。
今回の大会では、惜しくも敗れてしまったチーム・レベル・インフィニティだったが、機会があればまた再集結して戦いに挑んでほしい。またプロの大会ではなく、猛特訓する前は素人同然だったという選手たちが争う戦いは珍しいので、可能ならさらに多くのPCメーカーが参戦した総当たり戦も見てみたいと感じた。
©Wargaming.net