(株)セブン&アイ・ホールディングスグループの(株)そごう・西武は11月1日、全商品が正規輸入品のラグジュアリーブランド専門のECサイト「e.CASTEL」(イー キャステル)をオープンする。商品は全国約1万8000店のセブン‐イレブンで受け取ることができ、同サイトはセブン&アイHDのオムニチャネル戦略の「上質な商品」の柱に位置付けられる。
高級ブランドを販売するサイトでは、並行輸入品を取り扱っている場合もあるが、同サイトではすべて正規輸入品を取り扱い、正規保証サービス付きの商品となる。スタート時には、「ジョルジオ・アルマーニ」や「ブルガリ」など、40ブランドの商品を掲載。商品の一部には、各ブランドが運営するECサイトにリンクする形式を取る。
同社は初年度で60ブランドを展開し売上30億円、3年目は100ブランドで100億円の売上を目標としている。