このページの本文へ

完成度がスゴイ! サムスン最新スマホのモックアップがアキバに!!

2015年09月12日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サムスンの「Galaxy S6 edge+」など、最新スマートフォンのモックアップ各種がイオシス アキバ中央通店に入荷している。残念ながら今回のモックアップは販売予定がないとのことだが、その完成度は一見の価値アリだ。

これはサムスンの最新スマホ「Galaxy S6 edge+」……のモック。マニアなら興味がそそられるかもしれない、最新スマホたちのモックがサンプル入荷している

 今回入荷したのは、アキバでも先月末から販売がはじまったばかりの「Galaxy S6 edge+」や「Galaxy Note5」といった、サムスン製の最新スマートフォンのモックアップ。取り扱っているのは、これまでもさまざまな端末のモックアップを販売してきたイオシスだ。

曲面ディスプレーやコネクター部分に至るまで、よく作りこまれているという印象。ケースとのフィット感を試したり、あるいはディスプレー用のアイテムとして使ってもいい

 そのほかのラインナップとしては、国内でも2015年夏モデルとして発売された「Galaxy S6 edge」や「Galaxy S6」に加えて、国内未発売のミドルレンジスマートフォン「Galaxy A8」「Galaxy A7」など。いずれも細部までよく作りこまれており、ちょっと見ただけではホンモノと見分けがつかないものも。同店で販売されている実物と見比べてみるのも一興だ。

 メーカーや専門業者といった“ガチ”なニーズに加え、アキバ土産的な需要もある最新スマホモック。もしこれらが発売されても、人気になるかもしれない。

「Galaxy Note5」の実物(右)と比べてみても、遜色のない出来栄え。ほかに国内未発売のミドルレンジスマホのモックも入荷していた

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン