楽天グループのリンクシェア・ジャパンは7日、アジャイルメディア・ネットワーク(株)(AMN)と連携し、リンクシェア・ジャパンのアフェリエイトプログラムを利用する広告主を対象に「アンバサダープログラム リンクシェア特別プラン」の提供を開始した。
AMNの「アンバサダープログラム」は、AMNが定義するアンバサダー(自発的に第三者に商品を推奨する熱量の高いファン)にオフラインのイベントやモニター体験、アンバサダー限定の特典を提供することで、ブログやSNSなどでの口コミによる商品の推奨行為を促すもの。今回は、AMNのアンバサダープログラムとリンクシェア・ジャパンのWEBマーケティングサービスに搭載するトラッキング機能を連携。同プランを利用する広告主の商品は、アンバサダー専用リンクで紹介される。また、アンバサダーの推奨行為がどれだけ購買活動につながったのかが確認できるようになる。
同プランは、リンクシェア・ジャパンのプログラムを利用する広告主に、特別料金で提供される。