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オムニチャネル接客向上へ、PARCOがショップ応援サイト開設

2015年09月03日 00時57分更新

記事提供:通販通信

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image (株)パルコは2日、ショップで働くスタッフの接客力向上をサポートするショップスタッフ応援ポータルサイト「SUTEKI LABO(ステキラボ)」を開設した。「店頭接客」と来店前にブログでコミュニケーションする「WEB接客」を両立した「オムニチャネル接客」ができるスタッフの育成を目指す。

 同サイトでは、集合研修の内容やお手本となるスタッフの接客シーンなどを動画で閲覧できる。また、店頭接客とWEB接客に分け、顧客にアプローチする参考事例を紹介。サイト内では「オムニチャネル接客」の重要性についても解説している。スマホからもアクセスでき、PARCOのスタッフはスキマ時間を利用して販売力を磨くことができる。

 パルコは店舗を基盤とし、WEBを通じて顧客に24時間パルコを楽しんでもらえるための「オムニチャネル接客」に向けた取り組みを進めている。ステキラボ開設で、ショップスタッフの接客力向上のノウハウをポータルサイトで共有し、ショップスタッフの接客力向上やショップのファンの拡大を図る。

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