このページの本文へ

【速報】mineo、ドコモプランの料金を発表! 3GBで972円 auプランも同額に

2015年08月18日 14時50分更新

文● オカモト/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ケイ・オプティコムが提供するMVNOサービス「mineo」は、以前から予告していたドコモ回線を利用した新プラン「ドコモプラン(Dプラン)」を9月1日に開始すると発表。料金についても公表した。

 詳しくは下記の画像のとおりだが、500MBプランで月756円、1GBプランで月864円、3GBプランで月972円。また、既存のau回線を利用した「auプラン(Aプラン)」についても同額に値下げする。

上記料金は税抜。3GBで月972円。これはドコモ/auどちらの回線でも同額

 なお、音声通話付きSIMについては、ドコモプランはプラス月756円、auプランはプラス月658円。データSIMのSMSオプションはドコモプランはプラス月129円、auプランについては標準機能なので追加料金は不要。なお、auプランとドコモプラン間のキャリア変更は2160円。現mineoユーザーにはSIMカード変更手数料が1回分無料となる。

 mineo独自の機能としては、家族割やデータ通信量のシェア。家族で複数回線を利用していれば、最大5回線まで回線ごとに月54円の割引、また余った通信量は「パケットギフト」として家族間のみならず、知人との間でも分け合うことが可能。これはドコモプラン/auプランとでまたがっても可能。

 なお、今日18日から10月31日までのキャンペーンとして、新規契約者は1ヵ月コースの基本料金料相当となる税抜月800円が6ヵ月無料になる「mineo史上最大のキャンペーン」を展開する。さらにドコモプランを先行予約したユーザーは3ヵ月、auプランで「AQUOS SERIE」のセット購入した場合はさらに24ヵ月の無料期間がそれぞれ追加される。

 発表会の模様についてはのちほど詳しく紹介予定。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン