(株)ゴルフダイジェスト・オンラインが7日発表した2015年12月期第2四半期(1~6月)決算は、売上高が前年同期比13.8%増の84億3500万円、営業利益は3億8400万円(前年同期は3100万円)、純利益は1億800万円)(同200万円)と、大幅増益となった。
スマートフォン向けサービスと、ビッグデータや最新のテクノロジーを駆使したマーケティングを強化し、ユーザーの需要に合った利便性と付加価値の高いサービスを提供した結果、第2四半期として過去最高の業績を記録した。小売ビジネスはモバイル端末向けサービスを改善・強化したほか、ユーザーのニーズを捉えた商材の確保、販売促進活動に取り組み、売上高は同13.4%増の58億9200万円、利益は同22.5%増の13億7600万円となった。