(株)デジミホとトランスコスモスの子会社で調査・分析を手掛けるトランスコス・アナリティクス(株)は21日、通販・EC・会員サービス事業で業務提携し、両社のマーケティングツールやビッグデータ分析ツールを掛け合わせたソリューションの提供を開始した。
新たなソリューションは、デジミホが提供する売上直結型マーケティングオートメーションツール「R∞(アール・エイト)」と、トランスコス・アナリティクスが持つビッグデータ分析サービスやBI(ビジネスインテリジェンス)ツールの活用ノウハウを組み合わせたもの。データ分析から施策実行・管理までを、短期間・低コスト・高精度で実行できるという。また、今回の提携でR∞と提携するTableau Japan(株)のBIツール「Tableau Server」も高度なデータ分析・活用のニーズに対応できるようになった。
R∞は、個別顧客ごとにキャンペーンシナリオを設計し、メール・ディスプレイ広告・WEBサイト・スマホアプリなどを通じて、1人ひとりに最適化したコンテンツを提供するロイヤル顧客マネジメントのASPサービス。