このページの本文へ

ただしApp Pass限定

ねこあつめに「Pepper」「ソフトバンクショップ」が登場

2015年07月15日 19時25分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ソフトバンクの「App Pass」に「ねこあつめ」が登場。

 ソフトバンクは、スマホ向けアプリ取り放題サービス「App Pass(アップ パス)」において、人気アプリ「ねこあつめ」を7月15日より提供する。

 ねこあつめは、ゲーム内のステージに「ねこ」を呼ぶためのゴハンとグッズを置いておき、集まったねこを眺めて楽しむアプリ。集まってきたねこがお礼に置いていく「にぼし」やレアな「金にぼし」を利用して、新たなグッズを入手したり、ステージの模様替えをすると、多くのねこが遊びに来るようになる。

特典としてグッズ「Pepper」や、もようがえデザイン「ソフトバンクショップ」を入手できる。

 App Pass限定の特典として、ソフトバンクのロボット「Pepper」がグッズとして登場する。Pepperは金にぼし5個で入手できる。

 また、もようがえでソフトバンクショップのデザインが利用可能になる。もようがえで新しいデザインを入手するには、通常金にぼし280個が必要だが、ソフトバンクショップのデザインは金にぼしが不要。

 さらに、ゲームスタート時の金にぼしが通常の10個から130個になる。

 App Passは総額5万円以上のアプリが月額370円で使い放題となるサービス。毎月もらえる500円分の「App Passチケット」で、App Passからインストールしたアプリケーション内の有料アイテムなどを購入できる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ