ベネッセグループの(株)TMJは22日、(株)メディア4と提携し、コールセンターとショートメッセージ(SMS)を組み合わせた「SMSコンタクトサービス」の販売を開始した。
同サービスには、コールセンターオペレーションにSMSを組み込んだ「SMS-CONSOLE(ショートメッセージ送信サービス)」と、SMSとIVR(自動応答音声)を組み合わせた「TELE Force(ショートメール送信+IVR)」の2タイプがある。SMSからWEBのFAQページや説明ページに誘導したり、口頭で説明が難しい場合に図や写真を直接送ることで、コールセンターへの電話の集中を回避する。
SMSは到達率90%以上で、同サービスはコールセンターに電話が集中し、つながりにくいという問題を解消する。TMJは今回の提携で同サービスの代理店となるほか、TMJのコールセンターオペレーションを活用したSMSソリューションを提供する。