(株)スタートトゥデイは3日、ファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」のコーディネート投稿で人気を集める公式ファッショニスタ「WEARISTA(ウェアリスタ)」200人と、スポンサーシップ契約を結ぶと発表した。
契約を結んだウェアリスタには、ZOZOTOWNでの商品購入に利用できるZOZOポイントを毎月10万円分(年間120万円)提供する。WEARでの投稿から商品の売上が増加していることなどから、契約ウェアリストの商品購入・投稿をサポートし、クオリティの高いコーディネート投稿の促進や売上拡大に結びつける。
ウェアリスタはモデルやデザイナーなど、ファッション感度の高い著名人や一般ユーザーのことで、2014年5月から現在までに100名以上が認定されている。スポンサー契約開始にあたり、6月30日までに投稿したユーザーから新たに100人をウェアリスタに認定。既存と新規のウェアリストから厳選した200人と契約を結ぶ。