ヤフー(株)は29日、ファッションに特化した内容のオークションサイト「ヤフオク!」のテレビCMを、全国主要都市などで放送開始する。
同CMはヤフオク!で常時約700万点のアイテムが出品されている「ファッション」カテゴリにフォーカスを当てたもの。サービスへの興味があるが、利用率が低い若い女性層に向けて訴求する。CMのテーマは「プライベートファッションショー」で、女性向けのファッションアイテムが充実していることをアピールしている。
テレビCMと同時に展開する特集ページでは、若い男女向けのファッションブランドを9タイプに分類し、好みにマッチしたアイテムを探しやすくした。「ヤフオク!」アプリからエントリーして入札したユーザーを対象に、500万ポイントを山分けする大型ポイントキャンペーンも実施する。CM放送は6月8日まで。