このページの本文へ
デザインからマーケティングまで、Webを仕事にする人の情報サイト
2015年05月27日 03時08分更新
記事提供:通販通信
オイシックス(株)は26日、野菜の価格高騰の鵜影響で、5月初週の「冷凍野菜・フルーツ」の売上が、4月初週に比べて約 1.5倍に増加したと発表した。
一般野菜の価格が高騰している一方、「冷凍野菜・フルーツ」は天候に左右されることなく価格が安定していることから、代替品として購入する人が増えて売上増加につながっている、としている。同社は、忙しい女性の「調理時間を短くしたい」というニーズに応えるため商品として、冷凍野菜商品を強化する。
■「Oisix冷凍野菜コーナー」
Web Professionalトップへ
WebPro
2024年10月9日、プライム・ストラテジーはセキュリティに特化したWeb運用環境として「 KUSANAGI Security Edition」を発表した。
さくらインターネットは、「さくらのレンタルサーバ」の新機能として「新さくらのブログ」を提供開始した。
プライム・ストラテジーは、WordPress簡易脆弱性診断サービスを開始した。
クラウド
さくらインターネットとQTmediaは、行政専用ネットワークLGWAN「LGWAN対応自治体向けWebサイトホスティングサービス」の提供を2024年7月25日より提供開始した。事業者はLGWANに対応する環境を自ら構築することなく自治体のWebサイトを運営できるようになる。
プライム・ストラテジーは超高速CMS実行環境「KUSANAGI」のバージョンアップを発表。新バージョンでは複数のNginxのバージョンのインストールが可能となる。
BIGLOBEは「インターネット利用に関する意識調査」結果の第3弾を発表した。「ウェブサイトの表示が遅く、ストレスを感じる時間」の質問では、5秒未満と回答した人の割合は4割弱という。
プライム・ストラテジー 相原 知栄子 編集●大谷イビサ
UXデザイナー 瀧知惠美/ヤフー株式会社
大滝由子
森田哲生/Rockaku
ソウルドアウト株式会社
山下千尋/ウフル
ASCII.jp Web Professional