GMOインターネットグループのGMOメディア(株)は15日、ファッションコーディネートアプリ「CoordiSnap(コーデスナップ)」で、ファッションブランド公式アカウントによるコーディネートを見たユーザーを、ブランドのECサイトへ送客できる機能を開始した
同アプリは、コーディネート投稿を通じ、ユーザー同士がコミュニケーションできるサービス。ブランド公式アカウントからのコーディネートを共有し、購買につなげるなど、ブランドプロモーションの場としても利用されている。今回の機能で、ファッションブランドは、ユーザーを自社のECサイトに誘導できるため、同アプリを販売チャネルとして活用できるようになる。スタート時には、(株)クロスカンパニーが展開する6ブランドと連携。今後、他社ブランドも拡充する。
