(株)ベネッセコーポレーションは12月 1日、電話やチャットで教育に関する相談を受ける「勉強なんでも相談室」を開始する。
ベネッセの教育の知見を身につけた相談員「学びプランナー」約200人が、学習方法の悩み、学力に関する不安、進路・進学に関する迷いなど、顧客の教育に関する個別相談に乗り、課題解決につなげる。「勉強なんでも相談室」は、地域の相談窓口「エリアベネッセ」などともに、同社の新マーケティング施策の柱に位置づけられ、1カ月で約1万件の相談を受けることを目標にしている。
(株)ベネッセコーポレーションは12月 1日、電話やチャットで教育に関する相談を受ける「勉強なんでも相談室」を開始する。
ベネッセの教育の知見を身につけた相談員「学びプランナー」約200人が、学習方法の悩み、学力に関する不安、進路・進学に関する迷いなど、顧客の教育に関する個別相談に乗り、課題解決につなげる。「勉強なんでも相談室」は、地域の相談窓口「エリアベネッセ」などともに、同社の新マーケティング施策の柱に位置づけられ、1カ月で約1万件の相談を受けることを目標にしている。