このページの本文へ

バーガーキングから「KURO Pearl」「KURO Diamond」登場

いくらなんでも黒過ぎるバーガーがバーガーキングから登場

2014年09月10日 19時23分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

黒い! 黒すぎる! バンズもチーズも黒い!

 バーガーキング・ジャパンは9月19日より、「KURO Pearl」「KURO Diamond」をバーガーキング各店で期間限定で販売する。価格はKURO Pearlが480円、KURO Diamondが690円。

 写真を見れば一目瞭然、とにかく見た目が黒いバーガーだ。「本当に売れるのか?」と不安になってしまいそうだ。しかし同社は、2012年にも竹炭を使った黒バンズを使用した「黒バーガー」を販売し、その年に発売した新商品の中で最多の販売個数を記録したという実績がある。ちなみに、昨年は「黒NINJA」なるバーガーを発売してもいる(関連記事)。

 両製品の最大の特徴は、徹底的に黒を追求して新たに開発した具材にある。ブラックペッパーを配合した「KURO パティ」と、イカ墨でコクを出した「KURO シャリアピンソース」、竹炭を配合した「KURO チーズ」をBKJオリジナルで開発したとのこと。

 KURO Pearlは、竹炭を練り込んだ「KURO バンズ」に、KURO パティ、KURO チーズをサンドし、KURO シャリアピンソースをあわせた。KURO Diamondは、さらにフレッシュなレタス、トマト、オニオン、マヨネーズをさらに加えて、野菜もしっかりととれる贅沢なバーガーに仕上げたとのこと。

 なお、新商品の発売を記念して、KURO Diamondを単品で買うと、「コカ・コーラ」もしくは「コカ・コーラゼロ」のLサイズとのコンビを、単品価格と同様の690円で提供するという。

 とにかく見た目の黒さに心を奪われてしまうが、やはりバーガーである以上、問題は味だろう。早く味わってみたいところだ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ