モスフードサービスは9月16日、直営店を中心とした24店舗で、ネットで商品を注文できるサービス「モスのネット注文」を開始する。
「モスのネット注文」は、パソコンやスマートフォンからモスバーガーの商品を注文し、店舗で受け取るサービス。モスバーガーのチャージ式プリペイドカード「MOSCARD(モスカード)」によるネット上での事前決済や、受け取り時間の指定ができるため、時間をかけずスムーズな商品の受渡しが可能となる。また、同サービスの導入により外出先や移動中などの注文機会も広がることで、販売チャネルの拡大も見込んでいる。
サービスの利用には「モスのネット注文」へ会員登録が必要になる。なお、「モスのお届けサービス」を選択して注文すると、自宅で商品を受け取ることができる。
今後、順次対象店舗を広げ、2015年4月の全店導入を計画している。
■「モスのネット注文」(https://netorder.mos.co.jp/)