このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

“コミックマーケット86”レポート 第1回

俺達の夏!「コミックマーケット86」の初日コスプレレポート

2014年08月15日 22時46分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

太陽の日差しが燦々と照り付けるなか、開場を待つ一般参加者

 今年も我々の夏の戦場「コミックマーケット86」が、本日8月15日~17日までの3日間の会期で東京ビッグサイトにて始まった。

 初日15日の参加者は、昨年から約4万人減の17万人とのことだが、それでもビッグサイトのホール内のいたるところで、渋滞が発生するほどの混雑具合。初日が最も混雑する西3、4ホールの企業ブースでは、いたるところで購入待機列が館外まで伸びていた。

開場直後の東1ホールの様子

「艦隊これくしょん-艦これ-」のサークルが多数配置されていた東ホールのトラックヤードにできていた購入待機列

午前中の企業ブースへの道のりは東ホールから20分程度。西ホールの屋上広場には人気企業の購入待機列がご覧のように形成されていた

ASCII.jp的コスプレレポート

 ASCII.jpが総力をかけてお伝えするコスプレレポート。2日目は別会場でコスプレROMの頒布イベントで、3日目はコスプレサークルの出展日。つまり、初日は人気コスプレイヤーさんをコスプレ広場で撮影できるチャンスが一番多いので、初日から大混雑。そんなコスプレ広場で撮影させていただいたコスプレイヤーさんたちの勇姿をお伝えしていこう。

コスプレ広場をキャットウォークから撮影(主催者の許諾を得て撮影しております)

午前中から大混雑のコスプレ広場

「とある科学の超電磁砲」より
食蜂操祈(橘れみかさん)

「ラブライブ!」より
絢瀬絵里 夏色えがおで1,2,Jump! Ver.(逢坂くるみさん)

「ソードアート・オンラインII」より
キリト(真紅さん)シノン(みずきんさん)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ