株式会社アイレップは2014年7月14日、米Twitter, Inc.が7月に提供開始したアプリインストール向け広告「Mobile App Promotion」の取り扱いを開始したことを発表した。
Mobile App Promotion はモバイルアプリインストール向け広告で、SDK 導入により Twitter から発生するアプリインストールを計測することが可能。アイレップが、国内独占サービス提供権を保有する Fiksu のプラットフォームを通じて提供し、同時に現時点で唯一、効果計測とAds APIの2つの機能を統合管理した運用をクライアントに提供することが可能となった。Twitter 単体出稿では実現できなかった、アプリインストール数の計測等が行えるようになる。
アイレップ、国内での独占的サービス提供権を取得する“Fiksu”を通じ、Twitter社提供のアプリプロモーション広告の取り扱いを開始 ~スマートフォン向けアプリプロモーション広告の効果計測とAds APIの2つの機能を統合管理した運用を初めて実現
http://www.irep.co.jp/press/release/2014/0714.html
