夢展望は5月17日、ランジェリーブランド「Vivogue(ヴィヴォーグ)」の販売を開始した。
「Vivogue」は、デザイン性と機能性を重視しながらも、ファッション感覚でランジェリーを楽しみたい女性のために、低価格で手軽に購入できるランジェリーブランドとして開発。発表商品型数は14型で、定期的に新作を追加する。
2年前から「夢展望」で、試験的にセレクトによるランジェリーの取り扱いを始めたところ好評だったため、オリジナルのランジェリーブランド「Vivogue」の開発に至ったという。価格帯は、既存ブランドの平均単価に合わせてブラジャー・ショーツセットの中心価格帯を2000円代に設定することで、洋服を購入した顧客が“ついで買い”をしやすくし、既存ブランドとの同時購入を促す。
夢展望は売り上げの8割以上がスマートフォン経由で、スマートフォンに特化した通販サイトである点が特徴。これを生かし、これまでランジェリーの通販はカタログやPCが主体だったが、「Vivogue」ではスマートフォンを通して利用者にブランドの魅力を訴求する。
■「Vivogue」(http://www.dreamv.co.jp/rd/?vivogue)