スタートトゥデイと子会社のブラケットは12月2日、クリエイターやアパレルブランド、アパレルショップを対象にしたオンラインマーケット「ZOZOMARKET(ゾゾマーケット)」を1月15日にオープンすると発表した。
「ZOZOMARKET」は、同社が運営するオンラインマーケット「ZOZOTOWN」ではカバーしきれなかった、アパレル商品を制作するクリエイターやアパレルブランド、全国のアパレルショップなど、個人・法人、規模を問わず出品できる、開かれたオンラインマーケット。
開かれた「場」を提供することで、ファッションに関わる人の可能性とコミュニケーションの輪を広げ、アパレル業界の活性化を目指す。同日より、個人・法人、規模を問わず、出店登録の先行受付を開始した。
スタートトゥデイは、最短2分で、誰にでも簡単にオンラインストアが作れる「STORES.jp」などを運営するブラケットを8月に子会社化し、「STORES.jp」を「ZOZOTOWN」に続く第2のECプラットフォームにするべく取り組んできた。今回、2サイトのサービスを融合した新サービスとして、「ZOZOMARKET」を展開する。