このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「保湿剤」「サメの生き血」などを駆使して珍しい干物に出会おう!

エイの干物作り放題アプリ! 「超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS」

2013年08月02日 18時49分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 干物作りの第一歩は、「タライの尼さん」なる人物からエイを仕入れること。

エイがいっぱい干されてる

生のエイはよく伸びるぜ

 放っておいてもエイは勝手に乾いていくが、画面をゆさぶることで乾燥を早めることが可能だ。しかし揺さぶりすぎると落下してしまうので注意が必要。

だんだんと水分が抜けて、干物になっていく

強く振りすぎるとエイが落下してしまい、寂しいことに

 エイを落とさずに上手く乾燥させるのには、技術が要るが、何度か練習すると、エイを落とさないギリギリのバランスで振り、乾燥を早めることができた。

上手いこといくとこんな感じにエイの干物が沢山できる

 上手くできた干物はゲーム内通過「3coin」で買い取ってもらえる。アイテムの購入費用に充てられるのだ。また、技術の向上に応じてレベルもアップしていく。

 それほどエイが干したいとは思っていなかったが、干してみると上手に干せた喜びを味わえた。日頃からエイを干したがっている人が遊べば、かなり楽しめるはずだ。

何度か試してみたところ変な形状の干物も出現!

 価格は無料。iOS 4.3以降をインストールしたiPhone5/4S/4/3GS、iPod touchの第3/4/5世代、iPadに対応する。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中