このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「保湿剤」「サメの生き血」などを駆使して珍しい干物に出会おう!

エイの干物作り放題アプリ! 「超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS」

2013年08月02日 18時49分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エイの干物はエイリアンに似ている

 ここ数年ネットで度々話題に上がることだが、エイの干物はエイリアンのようだ。ネット好きなら、SNSや掲示板、ニュースサイトなどで「エイの干物怖過ぎワロタ」などといって盛り上がっているのを一度は見たことがあるはず。

 独特のフォルムに魅了されたエイの干物ファンも多いと聞くが、実際に手に入れるのは中々に難しそうだ。「エイ 干物 販売」「エイ 干物 購入」などで検索しても、前述の「エイの干物怖過ぎ泣いたwww」などの記事やエイヒレの通販サイトが見つかるばかり。

 早急に欲しければ作るのがいいと思われるが、個人での捕獲は困難だし、槍のごとき強力な毒針を持っている種類もいるので危険だ。

エイ干し放題のアプリ「超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS」

 「エイを干したくて干したくてたまらないのに干せない」という悩みに取り憑かれる前に試して欲しいのが「超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS」というアプリ。

超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYSApp
価格無料 作者NANO Media Inc.
バージョン1.0.0 ファイル容量44.8 MB
カテゴリーゲーム 評価(4)
対応デバイスiPhone 3GS以降、iPod touch(第3世代)以降、iPad 対応OSiOS 4.3以降

 「DRY TIMER」を確認しながらエイの状態を注意深く観察し、上手いことエイを干すというゲームアプリだ。干し過ぎると腐ったり虫がたかったりするなど、エイを干している感覚を存分に楽しめる仕様となっている。

 それだけでなく、「保湿剤」「サメの生き血」といったアイテムを使えば、珍しい干物にも出会えるとのこと。レアアイテムをゲットするような感覚で、エイの干物作りに打ち込める内容にもなっているのだ。

 そこまでエイを干したいという気持ちはなかったが、遊んでみた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中