スマートフォン・タブレットの画面やカメラのレンズ、その他鏡面仕上げの雑貨・PC周辺機器、メガネなど、我々の身の回りには汚れやすく、汚れが目立ちやすいものばかり。
「綺麗にしたいけど面倒」「メガネ拭きが見当たらない」などの理由で、ついついそのままにしてしまったり、服の端で適当に拭いて傷を付けてしまったり、といったことはないだろうか。
「服の端でついつい拭いてしまう」に着目したのが「wipe shirt」という商品。前身頃の一部がマイクロファイバーのメガネ拭きになっており、着ていればいつでもメガネやガジェットをピカピカに拭ける。
頭髪の1000分の1をうたうマイクロファイバーはモードなデザインアクセントにもなっており、一見すると秘められた機能性は分からない。また、洗濯すると同時にマイクロファイバーの汚れも落ちるので、いつでも快適な拭きごこちを維持できそうだ。
サイズはS、M、L、XLの4展開。1万3650円と少々値が張るものの、話題性はバツグンだ。綿100%の生地、縫製、もちろんマイクロファイバーも国内生産ということに加え、服飾の名門「アントワープ王立芸術アカデミー」出身のデザイナーがデザインを担当している。
wipe shirtは通販サイト「VIVA JAPAN」から購入可能だ。