ダイドードリンコは12月1日、健康意識や美容意識の高まりを受け、サプリメント・美容ドリンクの通信販売事業に参入し、「DyDoヘルスケア」シリーズにて健康食品を、「DyDoきれいバランス」シリーズにて美容食品の販売を開始した。
健康食品や美容食品の市場が拡大する中、同社は全製品を健康食品GMP(※)認定工場で製造し、中高年層を含む幅広い世代を対象にした製品を販売する。
通信販売事業の展開に際し、まずはサプリメント10品目、美容ドリンク1品目のラインアップでスタートする。今後、品目数を増やしながら健康食品、美容食品の提供を行っていく。
※Good Manufacturing Practiceの略で、原料の受け入れから、製造、出荷まで全過程において製品が安全に作られ、一定の品質が保たれるようにするための製造工程管理基準。