ファンケルは8月28日、化粧品事業リブランディングの第2弾として、エイジングケアラインであるBCラインの夜用美容クリームや、ストレッチ専用美容ジェル「フェイシャルストレッチジェル」などを9月から11月にかけて発売すると発表した。
また、無添加「ボディケア」「ベビーケア」「ハンドケア」「リップケア」「ヘアケア」製品を順次発売し、無添加化粧品のラインアップを拡充する。
同社は3月に、化粧品事業の長期ビジョンとして掲げる「無添加による“グローバル・プレミアム・ブランド"としての地位の確立」の実現に向け、新コーポレートロゴとブランドステートメント「Nothing butBeauty」を制定。リブランディングの第1弾として「素肌純化」をコンセプトに新・無添加スキンケアを発売している。