このページの本文へ

ネットスーパー「楽天マート」がスタート

2012年07月10日 00時41分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

楽天マートは7月9日、新規事業としてネットスーパー「楽天マート」のサービス提供を開始した。

「楽天マート」は、楽天が商品の仕入れ・販売を手がける直営店舗。専用の物流センターを設置し、各家庭への配送を楽天が行うことで効率的な物流を実現、注文した翌日に商品を配送することを可能にした。

取扱商品は、生鮮食品や日用品のほか、普段はまとまった数で販売されている楽天市場のお取り寄せグルメを少量から販売。また、食品の安全性の確保にも注力し、国産の野菜・果実は全品目で放射能検査(スクリーニング検査)を行うほか、米も全品目においてDNA検査を実施している。さらに、商品ごとに産地を単県名表示し、産地をしぼった商品の購入も行える。

一方で、より幅広い層に本サービスを利用していただけるよう、毎週カタログを配布し、インターネットだけでなく電話でも注文できるサービスも用意。当初は豊島区、北区、板橋区、練馬区の都内の4区を対象にスタートし、順次、エリアを拡大していく。

■「楽天マート」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuten-mart/lp.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事